ようこそぷっこ村へ、ししゃもです。
(・∀・)ノ
引き続き遺跡っぽいのを作りたいシリーズやってきます。今回で3回目、メインの建物を作ってみましょう。遺構て言うのかな?
↑モデルは建物カット集1に載ってるこちら。中世っぽいのに柔らかい雰囲気が気に入ったのです。
白っぽい色遣いにしたいので、クォーツ系をメインにしてみることに。
あ、ダメだコレ。壁もクォーツで真っ白だと、目がチカチカするし、装飾が見えないし、エンドストーンとも合わないので変更する方がいいっぽい。
滑らかな砂岩だと上手く調和がとれるので、全体の色は黄土色っぽくすることに決定。壁の装飾はそのままクォーツ系にしておけば映えるのでいい感じ。全体の色遣いが決まりまんた。
一階正面はこんな感じになりました。うん、なかなかええんとちゃう?
2階はドーム型になるようにします。今回は帯状に置いた彩釉テラコッタの手前に、ジグザグにクォーツの半ブロックを置くと雰囲気が良くなることを発見。
何年やってても新しい表現方法が見つかるのが奥深いですな。
そして完成したのがこちら。屋根をプリズマリン系にしたら、パアステルカラーの柔らかい雰囲気が出ました。ぷっこ村の雰囲気にぴったり!!と、ぷっこ村長に太鼓判をいただきました。やったぜ。
いいね~、モデルがいいと完成品もよくなりますね~。
内装ですが、一階内部は謎のパワーで浮いてる噴水があります。神秘的で信仰の対象になるイメージ→浮いてる像から水が出てる。と言う謎思考の基できたわけですね。
2階は……、まぁなんだ、適当です。
螺旋噴水との位置関係はこんな感じになるように調整。これでメインの部分が完成しました。
影MODで見ると格別。次回は遺跡の壁と組み合わせながら、全体を作っていく予定なのです。
それではこの辺で、お帰りの際はお気をつけて~(・∀・)ノシ
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