ようこそぷっこ村へ、ししゃもです。
(・∀・)ノ
遺跡っぽいの作りたいよ、遺跡。ってことで、ちょっと前に壁面のパターンを作って遊びましたが、さらに発展させていきたいと思います。
今回は噴水を作ってみたいと思います。しかも螺旋のやつね。じゃあスタートなんだぜ!!
まずは噴水本体から。ボヘミアにあるコール噴水ってのをモデルにしてみました。だが似てるとは言ってない。この状態からさらに……、
オブザーバーの顔を使った像を足してみたの図。何かリーバードにいそうでやたら怖いんですけど……。こいつら多分動きだすと思う。
なんでリーバードってあんなに怖いんだろう?生理的な嫌悪感みたいなのがありますよね。
全体を見ると昔のトゥームレイダー的なホラー感。夜は近づけないよ~、あいつら絶対動くよ~、怖いよ~。
とりあえず噴水の本体は完成。
続いて土台に移りましょう。こちらのモデルは、ラトナの泉となっております。カエルがビャーってゲロ吐くやつです。
で、ドッキング完了!!と。
ここからが迷走の始まりでした。そもそもらせん噴水にするつもりじゃなくて。ただ水が出てるだけにするつもりだったのですが、
途中から何故か欲が出てきてしまって、やり直しに次ぐやり直し煉獄に落ちていった結果、
グチャグチャになっていったのであった……。
散々無駄に半日近く頑張って中々の力作になったつもりだったのですが、改めてみてみると中のリーバードどもが全く見えねえじゃねぇか!!ってことで気に入らずやり直し。
螺旋の本数を減らして、まぁ中の方も見えるようになったのでこれでオッケーってことにしました。周囲を飾って、ホラー感をいくぶん軽減しておきます。
こんな感じで壁と噴水ができましが、まだ全体がイメージできないと思います。徐々にパーツを増やして最後に合体させることで、イケてる遺跡になる予定なのです。
次回は、建物やりますよ。
ちなみに螺旋噴水作りたい方はここでやり方紹介してます。
それでは今回はこの辺で、お帰りの際はお気をつけて~(・∀・)ノシ
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