ししゃもの原点。ぷっこ村とマイクラプレイスタイルについて

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こんにちは、ししゃもです

(・∀・)ノ

順番が前後してもうシッチャカメッチャカなのですが、プレイスタイルについて少し考えてみたいと思います。ブログなんて初めてなのうえにおばかさんなので内容も纏まってないですが、生暖かく見守ってね。

いろんなものをどんどん建築していきます。また、あっちこっち、追記や修正をしていくので、増築しまくって意味不明な山小屋みたいな感じになっていきます。

まずは特に興味ないかもしれないけどぷっこ村の生い立ちとか

ししゃもはぷっこ村メインのデータとテスト建築用のサブのデータを使用して、観光村としての発展を目指しています。

メインのデータでは整地での用地確保が主なお仕事になります。最近は外部ツールでゴリゴリ削って細かい手直しをする感じです。その他に、デッドスペースがどうしてもできてしまうので、そのあたりを小さな建築物で埋めたりもします。

サブデータは建築を行うためのフラットなクリエイティブワールドを用意してあります。どんどん建てて、どんどん移築していきますよ。

ぷっこ村は海に面した半島の先端にある、小さな村から始まっています。森を切り開き、村を少しずつ内陸に向けて広げていく感じで発展させています。

https://pukkovillage.sytes.net/

↑ぷっこ村のマップです(外部サイト)。ビルは基本的にありません。どれだけ大きくなっても「村」であることを変えるつもりもありません。

立派な城壁で囲って小さく纏まってしまうのがつまらないので、ボーダレスな村を目指して、村そのものに囲いはしない方針です。ぷっこ村は永遠に成長を続ける変な村です。

もう二度と作り直せないような謎回路があったりしますので、匠さんが沸くと取り返しがつかないことになるのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人としてアウトなこと以外オッケーな感じ

クリエイティブオンリーの建築特化型で開発を進めていくよ!!後は、サーバーの建て方とか、ちょっとしたプログラミング、データパック等々、マイクラのあらゆる方面のことも書いていきたいと思います。(・∀・)

また、サブのデータで作ったものを、Litematica、MCEdit等で移築するし、作った順番通りに紹介するわけでもないと思いますので、突然無かったものが出てきたりと、割りとカオスな感じだったりします。

まぁ、完全な丸パクリといった人(猫)としていけないこと以外は、特に厳しいルールを設けるわけではないってことで、進めて行ければいいと思ってます。雰囲気的にはガバガバです。

それども見てみようかと思って下さる方は今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
てなわけで、ゆっくりしていってね!!

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