ぷっこ村へようこそ。
(・∀・)ノ
今回は、村に寄港している飛行船の紹介です。
村には飛行船乗り場があり、長距離移動用と村の上空を回る観光用が停泊します。その1とした今回で、長距離移動用の飛行船を紹介します。

こちらは長距離移動用です。手前の塔が乗り場です。

乗船の際の景色です。
船内をブラブラ散歩


長旅になるので、甲板にはリラックススペースを設けてあります。船体後部には一等客席が2部屋あります。

こちらは1等客席です。他の客室に比べて豪華に作ってあります。

甲板から内部へ伸びる階段を降りると2等客室と操舵室があります。


2等客室です。3室あり、全てロフト状になっています。

特別に見学させてもらった操舵室です。機密保持のためあまり詳しくはお見せできないのですが全面ガラス張りになっています。しっかり安全航行に貢献しています。

そろそろ出航のようです。どんな旅が待っているか楽しみ~。
その2の観光用遊覧飛行船に続きます。
コメント